タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

草刈りツアースタート!& 昨夜の鯵の塩焼き。

こんにちは、kazuです。

今日から草刈りをスタートしようと思ったのですが、一ヶ月ぐらい身体を使ってなかったので、リハビリがてら庭と養殖池廻りの草刈りをしました。

3時間ほどやりましたが、やはり疲れますね~。
これから昼寝をして、畑の草刈りをスタートしましょう!

昨日の鯵、日本から持って来たパール金属の魚も焼けるフライパンで焼いて見ました。 蓋をすると、蒸しの効果もあり結構早く焼く事が出来ます。 



とは言え、やはり網で焼くのとは違い、綺麗には出来ませんけどね(^^;;
エラの取り方が下手なのがバレちゃいますね(≧∇≦)


それでもタイの田舎で食べる事を考えれば、充分美味しく頂けましたよ!

カミさんからも、また作って!とリクエスト貰ったし(笑)

そうそう、この辺で売ってる大根、殆ど15cmぐらいの貧弱なものしか手に入らず、しかも下ろすと水分が無いからボソボソになるんです。
今回はタワシで汚れを落とし、3時間ぐらい水に浸けて置いてからおろしたら普通のおろしが出来ました(笑)




最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!