タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

4日分の朝飯GET!& 今日の俺飯!

こんばんは、kazuです。

昨日のTrueの件、取り敢えずカミさんに頼んで電話して貰いました。
明日には直すと言ってましたが、どうなる事やらw
期待をせずに待つ事にしましょう(笑)


先ほど、ビールが切れてるのが発覚! 町まで買い物に。
タイではお酒も買える時間が決まってるので、結構難儀なんですよね。
買えるのは、11:00~14:00 ・ 17:00~24:00 です。皆さんもタイに遊びに来たら気を付けて下さいね。

でも裏技じゃ無いですが、お酒の専門店!? お酒とジュース類のみを売ってるお店では時間に関係無く買う事が出来ます。
今日も時間がちょこっと早かったので、その店にGo! 
ビール・一ケースにウイスキー・一本買って来ました。

隣がセブンイレブンで、タバコも買い置きが少なくなってたので購入。
最近はセブンイレブンが楽しみと言うか、結構美味しいものが増えたので、いつも物色しています。

今日は明日からの4日分の朝食をGET!

普段は朝は食べないのですが、草刈りツアーが始まってますので、しっかり食べて行かないとパワーが出ません(^^;;




大好きなマフィンっぽいのを、二つ買って見ました。
初体験なので楽しみです(≧∇≦)


今日の俺飯!

昨夜から南部も大雨で、今日も朝から小雨まじり…
しかも急に温度が下がり寒いぐらいでした。
 雨なので草刈りも中止にし、温かいラーメンでも食べるか!
という事で、辛味噌ラーメンを作って見ました。



作り方

A.ニンニク、生姜、ネギをみじん切り。ラードで炒め、香りが出たら豆板醤を入れて炒める。

水、ウェイパー、ラード、出汁入り白味噌、砂糖、醤油、味の素でスープを作り、その中にA.を投入!

後は麺を茹でて、準備しておいた具材を入れて出来上がり。

ちょっとコクが足りない感じがしましたが、とっても温まる一品です!
タイで温まるって変な感じですね(笑)



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!