タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

新記録ならず!

こんばんは、kazuです。

昨日、今日とパームの収穫でした。

うちでのメインはパームヤシの栽培です。
最近私のブログを見られた方は、こちらをどうぞ!
『パーム ヤシ アブラの収穫』 ←2014.12.2のブログ。


うちのパームも今月で早4年。実も大分大きくなってた来ました。

昨日は、終わった時点で今回は新記録更新か!? と思ったのですが、チョット足りなかったです。。。

今年の6月に4,205kgを記録し、今回は超えるかな?と思いましたが、
4,135kgとちょっとショート。。

でも二回目の4,000kg超えなので気分はハッピーです!

買取価格も、先日プラユット親分がパームの値段を上げなさい!
と言ったらしく、前回よりも0.90Bアップの3.60Bでした。

一回の収穫で20,000Bを超えると、
私の生活も大分楽になるんですけどね~(笑)
あと二年ぐらいは掛かりそうです。


昨夜と今日の俺飯!

昨夜は、一昨日町のCPショップで新しい生卵を買って来ましたので、
TKG(卵かけご飯) & 日清焼きそば!

焼きそばは、揚げ玉が入るとグッとお味もアップしますね~。
卵かけご飯は、タイ米だったのでチョット残念(^^;;



そして今日のブランチ。

パームの収穫で力を使うので、タイのジャンクフード ガパオ飯!
カミさん作ですが、安定の旨さですね(笑)



さて、明日からまた草刈りツアー再開です!



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!