タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本行きモード突入!

こんばんは、kazuです。

今日は先日調整したパームの収穫。
日本行きギリギリで出来たので、次回は私が帰って来てから直ぐに収穫でロスが少なくなりそうです。
今日も前回の収穫から12日間しか経ってないのに、3,000kgもありました。

買取価格も前回から0.10Bアップして3.80B。 
出来れば4.50B固定になってくれると嬉しいのですけどね。


今朝は、またまたナリカーさんの真似してメンマ作りをしました(^^;;
二日前に町の市場で美味しそうなタケノコが売ってました。 ラーメンのメンマも切れてましたので、日本行きが有りますが、冷凍しておけばOKなので作っちゃいました(^^;;


今回は、タケノコ約300g。

ニンニク・生姜の微塵切りをごま油で炒め、香りが出たら茹でたタケノコを入れて炒める。
そこに砂糖を大さじ一杯半。 更に炒めたら、水400cc、ウェイパー大さじ一杯半、塩小さじ一杯、味の素少々を投入して茹でる。

水分が半分ぐらいに減ったら、プリックポン(粉唐辛子)、醤油大さじ一杯半、オイスターソース小さじ二杯を入れて更に煮詰め、水分が無くなったら出来上がり! 

今夜は久し振りに醤油ラーメン、メンマ大盛りでも食べましょう!


さて、これで日本行きモードに突入です!
お土産もゲットし、明日は一日中ゆっくりしながら荷物を詰めたいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!