タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への旅・横浜編 朝帰り!

こんばんは、kazuです。

美味しい寿司を食べた後は、夜の街に繰り出しますw

と、その前にどうしても顔を出したいお店があり寄り道です。

『Hang Out』
此処は、ショットバーなのですが、オーナーが有名店でのシェフだった事もあり料理も滅茶苦茶旨く、また大のタイ好き! 
もう、27年前から通って居ました。 
お寿司とステーキは別腹!(笑) 
という事で、サーロインステーキをオーダー!

久し振りにオーナー、奥様と話が弾みそろそろ帰ろうとした時に、お客さんからの差し入れで魚が届きました。 
オーナーが早速捌いてサービスしてくれます。
東京湾のカレイ? ヒラメ? ごめんなさい忘れました(笑) 



そして向かった先は、関内のスナック? 『ベルローズ』へ。
横浜スタジアムからも直ぐ近くです。

此処でちょい、ウンチクを。
横浜は関内の駅の東側、所謂、関内と言う所は高級なお店が多く、伊勢佐木町側 西側は福富町など外国人が多く庶民的な感じの店が多いです。
大阪で言う、キタとミナミ見たいな感じですかね?(笑)


店はかなり繁盛していて、面白いママさんが一人で騒いでました(笑)
紹介頂いた事もあり、名刺代わりにシーバースを一本下ろしましたが、もう行くことは無いかなぁ?(^^;; 
Hiroさん、全部飲んじゃってね~(笑)


そして、福富町へと移動します。

この街も、もう30年ほどお世話になっていて、時代の流れと共に外国籍も移り変わって行きました。昔はタイ人が凄く沢山居たんですけど、今は中国が主流かな?

何処に行こうか、久し振りでお店も分かりません(笑) 先ずは良く通ったフィリピンクラブへ! 所が時間も遅く既に閉店(~_~;)お店に居たスタッフに以前お世話になった店長の事を話すと、現在は意識ももうろうとして入院中だとか。。 逢っても誰だか分からない状態らしい。 なんか人間の老いを感じた瞬間でした。。。


彼方此方探しても時間が勿体無いので、こう言う時はポン引きに聞くのが一番!(笑)  という事で、中国パブに突撃!
了解を貰って無いのでモザイク掛けましたが、ママさん偉い美人さんでしたw



その後此処を出て、同じビルのお店へ!w
此処もサラリーマン時代に良く行った店で、ママさんも憶えてくれていて嬉しかったなぁ~!


なんだか楽しい横浜の夜も更けていき、気が付いたら既に朝の5時www


ホテルへ慌てて戻りましたが、既に入り口ドアーのロックも解除されていて普通に入れました(笑)

『久し振りの朝帰りでした!(笑)』

続く。。。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!