タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への旅・横浜編 ソムタム宴会~のまた朝帰りw

こんばんは、kazuです。

最近雨がかなり多いのですが、養殖池の水を汲み入れる裏庭の川の水位も上昇しています。

あまり気にして来なかったのですが、この時期、海老をやってた5月前後と違い、満潮時以外もかなりの水位。 義理母から、少し池に水を入れて置こう!という事で、排水の為のパイプを開けました。 二、三日でかなり貯まりそうで、ガソリン代の節約になりそうです(笑)

さて、日本一時帰国も中盤戦です。
この日は、以前の住まいから直ぐ近くにある『タイ料理・ソムタム』で宴会です。 

『阪東橋・ソムタム』

私の一時帰国を楽しみに、多くの仲間が集まってくれました。
日本にいた頃、タイ好きの仲間がいつも集まってワイワイガヤガヤやってたんですよね。 ウドン出身のママさんが作るタイ料理は、横浜では一番美味しいと自分は思っています。


懐かしいメンバーが続々と集まり、宴の始まりです。

ただ私はタイ料理に若干飽きているので、看板娘のゲンちゃんに事前に刺身を特別注文w

ゲンちゃん、ありがとうね~!



皆さんとの話に夢中で、タイ料理の写真はこれだけ(^^;;
ママが張り切って沢山作ってくれたのに、どうもすみません。。


ちょっとお店の宣伝をば!
いつも宴会をやる時は、一人2,000円でママのお任せコースです。
飲み物は、それぞれ皆さん飲むものが違うので、お金を入れるカゴを用意して、キャッシュオンデリバリーです。最後にそのお金を集めて会計に足す感じです。

タイ料理は、人数が集まれば集まるほど種類が食べれますね!
ある程度の融通も利くママさんですから、是非お近くの方は行って見てくださいね!

ナコンシータマラートのkazuから聞いたよ!
と言えばサービスがあるかも、、、いや、あると思います!www

宴会も盛り上がり、かなり酔っ払い状態の自分(^^;; 
皆さんから沢山のお酒やウイスキー、樽酒まで貰ってしまい頑張って飲みました!



楽しい時間は過ぎるのが早い。。。
今回は23名もの仲間達が集まってくれました。

皆さん、本当にありがとうございました!m(._.)m



この後、時間の許すメンバーと二次会三次会、四次会へ。。

二軒目は伊勢佐木町にある、関東で一番大きいタイマッサージ店 PIYADAへ!
と言っても、マッサージをしに行ったのではなくてレストランの方へ(^^;;


此処はマッサージもビル3階分使って営業しており、かなり大きなお店です。
レストランの方も後からオープンし、夜中はタイ人で溢れかえっています。

イカラの上手い仲間も何人かいたり、けんけんさんも負けじとステージへ! ちょっとお腹は隠しました(笑)



皆で弾けていざ三次会へ!(笑)
昔リトルバンコクと呼ばれていた、怪しい町、若葉町(笑)

『New Siam』

此処では写真を撮り忘れましたが、やはり横浜にいた頃、男前なタイ人の知り合いが経営しています。

此処は遅い時間に行くと、綺麗なタイ人お姉様達がいっぱいいますよ~!

夜も更けていき、気が付けば朝の5時。。
それでは締めに飯だーーー!という事で、
やはり怪しい町、若葉町にある『J's ストアー』へ!

『J's ストアー』



此処はなんと24時間営業!
タイ食材が売ってるお店なのですが、お店の真ん中にテーブルが置かれ、ご飯も食べれるようになってます。

そのテーブルで、かなりアットホーム的な感じでタイ人と話しをたり飲んだり出来て結構人気のお店です。
たまに酔っ払いのタイ人おばちゃんが五月蝿いですけどね(笑)

此処でお粥やタイラーメンを食べてお開きとなりました。

前日に続き、この日も朝帰りwww ホテルに着いたのは6:30前でした(笑)



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!