タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への旅・横浜編 暫しの休息…

こんばんは、kazuです。

今日も朝から天候が悪く、雨が降ったり止んだり状態でした。  畑も一切作業が止まったもので、久し振りにハンバーグなどを作って見ました。

最近の俺飯!
ストップしてましたが、昨日はお好み焼き!そして夕飯はカミさんのカオマンガイ!  この前、日本から帰る際にバンコクで二泊し、プラトゥーナームの緑のカオマンガイに行ったのですが、以前は旨いな~と思っていましたが、カミさんが作るそれの方が遥かに旨い! 外で食べるカオマンガイは、パサついた肉が多いですよね。

今夜はハンバーグにと思ったのですが、カオマンガイの鳥を茹でたスープが余ってるので、ラーメンでも食べましょかね?(^^;;




日本への旅、ずっと飲みっぱなし、そして二日間の朝帰りで流石に老体には限界が(笑) この日は、朝6:30過ぎにベッドに入りゆっくり寝て昼過ぎに起床です。

昼飯でもと考え、二日酔いには最適な!? と言うか、昔から二日酔いの日にはラーメンか蕎麦を食べてました(^^;; この日は行きたかった、美味しい蕎麦屋に決定!

ホテルからタクシーでもワンメーターで行ける距離が良いですね。

横浜の平沼橋にある角平。

『角平』




此処は横浜でも有名なお店で、此処を知らない人は横浜ではモグリだろう? と言われるぐらいw  名物の『種込み』大 を頼みます。 そしておかわりも。(名前はメニューをご覧ください。)



海老がデカイんですよ~!
ただ、タイでデカイ海老を見過ぎたせいか、
昔よりも感動が少なかったです(笑)

昼間からちょっと贅沢をしましたが、
角平さん美味しゅうございました!!!


ホテルに戻り、伊勢佐木町商店街に色々と買い出しに。
あっ、自分、昔の人間なので『伊勢佐木町商店街』って未だに言ってます。
若い人や横浜以外の方は、伊勢佐木モール?と言う呼び名に変わってるようですね(^^;;


そして夜は、やはりお世話になってたタイ料理屋の P.Nonのお店に!

『Dear & Dream』

此処のマスターとは20年以上の付き合いになりますが、独身時代に良くお弁当を作って貰って朝帰りをしてました(笑) 

その頃はタイ料理の名前なんて分からず、いつもマスターが何が食べたいの?自分はこの前のあれ! 豚の辛いやつ!しかし名前が分からず。。。
今思えば、パッ ガパオ ムーか、ラープ ムーだったんですよね~(^^;;

そんな昔話をしながら久し振りに盛り上がっていたら、台湾出身のママさんからkazuさんこれ食べな!と。

丁度旬だったんですよね~。。。
なんか嬉しくて、嬉しくて。。。(涙)



時間があったらまた顔だして!と言われ、お店を後に…

昨日のソムタムの宴会で預けていた、頂いたお土産を取りにソムタムへ。
看板娘のゲンちゃん、社長と軽く話をして今夜は早目にホテルに帰還(^^;;

帰り道、夕飯を食べていないことに気がつく。。(笑) 昼間も、蕎麦でしたがかなりいっぱい食べたのでお腹が空くのが遅かった(笑)

ふと、そう言えばラーメン三昧をしてない事に気がつき、自分が好きなお店の一つへ足が向います。。


『北海道ラーメン・来々軒


本当は名物のオロチョン20倍を食べたかったのですが、自分の胃を労わりました(笑) 
この日は大好きな味噌バターラーメン! テーブルの一味唐辛子をタップリと入れて! 
麺は西山製麺。 自分の大好きな麺です。

(ぴょん子さんの真似して左手でシャッター切って見ましたw)


美味しいラーメンを食べて、ホテルに帰還です。
徒歩圏内にホテルがあって良かったよ~!(笑)

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!