タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

外国人居住地証明申請?

こんばんは、kazuです。
 
先日、日本から帰って来て次の90日レポートを確認に行ったら、14日レポートを提出させられ(笑)、その際に住んでる家のオーナーに証明書を書いて貰いイミグレに提出せよ。 との事で本日行って来ました。
 
『90日レポート改め14日レポート!?(笑)』
↑以前のブログ。
 
最近は旅行者でも、スワンナプームで入国カードに細かい住所を聞かれたり、携帯番号を聞かれるパターンがある様ですね。 8月のエラワンのテロ以降追加になった様です。
 
11:00前にナコンシータマラートのイミグレに到着。
相変わらずガラガラです(^^;; お客さんは私だけ~


 
今回ばかりは、義理母が記載しなければならない書類なのです。
義理母に書かせる訳には行かないので、カミさんが初めてこう言う書類を記載します。いつもは全て私が自分で書いてますからね~(笑)
 
エイリアw  確かに私は外国から来たエイリアですよね(笑)
 
ものの5分と掛からず、イミグレのスタンプを押したレシート?を貰い終了!
 
このレシートは、常にパスポートに挟んで置いて下さいとの事でした。
コピーでも良いみたいです。


イミグレをサクッと終わらせて昼飯に。
久し振りにBig-cに行きました。新しいレストランでも入ってるかな?と思ったのですが、以前と同じ。。
 
375BのShabushi食べ放題も勿体無いなぁ~と思い、今日は美味しく無いラーメンへ!  あっ、Oishi Ramenでしたwww
 
以前一回醤油ラーメンを食べた事があるのですが、2度と食べたくなくなりましたw   このメニュー見てくださいよ! 不味そうでしょう(笑)
しかも、天ぷらラーメン??? 舐めんなよ!って感じですwww


ラーメンを外し、さて何を食べようかな?とメニューを見るも、見てるうちに他の店に行きたくなる自分が。。。。(笑)
 
これなら、クーポン食堂のタイ料理の方が安くて美味い!
 
まぁ、仕方が無いので、チャレンジ精神でオーダーしましたw
 
カミさんは、海鮮キーマオ(酔っ払い) 焼きそば 149B。
私は豚カツ弁当 149B と、海老の天ぷら 114B。


 
でね、これがですね~~~
 
意外にも意外にも、食べれるレベルなんです!
 
豚カツは揚げ置きかな?と思ったら、アッツアツ! 天ぷらも大きめの海老が4匹で当然揚げたて。
 
しかも付いてた味噌汁なんて、舌がヤケドするぐらい熱い!
 
いや~ 100%諦めていたので、これは合格! でした(笑)
ただね、豚カツの切り目が下まで達してなくて、丸ごと箸で持ち上げソースを付けてガブリ!でした(^^;;
 
これで263Bなら大いにありですね~!
 
カミさんの焼きそばも普通に美味しかったです。
 
帰りに、来年4月にオープン予定の『Central plaza Nakhon Si Thammarat』の場所確認に!
 
街の中心部から少し南寄り、403号線沿いですが408号線と合流する少し手前。場所的には狭い道路の中では無いのでOKですね。
 
しかし。。。
来年の4月オープン!?  無理だなwww
 
今日の時点で屋根が無い。 しかも4月オープンなら、既に店舗内の工事が始まって無いとダメでしょう?(笑)
 
↓プロジェクト詳細です。
『Central plaza Nakhon Si Thammarat』
 
 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村