タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

やっと始まったと思ったらいきなり始まった!

こんばんは、kazuです。

昨日、4軒先のお爺ちゃんが夜中に養殖池に落ちて亡くなりました。
原因は分からないのですが、ピーの仕業? お迎えが来て、荷物を纏めろか言われ、追い払いに夜中に外に出たらしい。

隣の家の人が、夜中に何やら大きな声を聞いのですが、その後何も無かったのでそのまま寝てしまった様です。

義理母とカミさんは今朝も早くからお寺の葬儀のお手伝いに。
昨日ブログに書いた様に工事が始まりました。ところが、昼前になり大型ユンボの音が直ぐ近くに聞こえます。

ありゃ!こりゃ、直ぐにうちの前に来るぞ!と思い、カミさんに電話をしてお寺まで迎えに行きます。

そう、二、三日後になると思ったパームヤシの処分があったのです。
私のタイ語力では伝えきれないので、慌ててカミさんを迎えに行きました。


カミさんと帰宅すると、もう工事は隣の家に(笑)
その後直ぐにうちにも来ました。

結果、少し内側へパームの木を大型ユンボで移動して貰いました。

根っこからガバ~ッとユンボで救い上げ、事前に穴を開けたところに埋め込みます。
でもこれ、パーム死んじゃうでしょうね(笑)





因みに昨日の位置はこれ。



タイ人には珍しく仕事が早く、ドンドン整備して行き、今日は2kmほど完了していました。

でもねこれ。。。。
うちの養殖池の入り口をなぎ倒した木で塞ぐな!!!!!
やっぱり何も考えないタイ人だよな。


怒ると逆ギレするので、申し訳なさそうに、ここ道開けてね。って言ったんですが、後からトラックで他の木も含めて取りに来ますだって。

はてさて、いつになったら取りに来るかw 
まぁ、三ヶ月は無理でしょうねwww


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 
click!