タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

お宝発見!

こんばんは、kazuです。

昨日夕方町の市場へ。
ウイスキーが切れてしまい、買える時間が決まっているタイは本当に面倒です。  近所では安い危なそうなお酒しか売ってないので、買って飲む気にはなれません(笑)

因みに買える時間は、11:00から14:00・17:00から24:00です。
昼の時間帯は短いので、注意していないといけません。

昨日は夕方から出掛けたのですが、夕飯の食材を買い込みさて帰るか。と思った時のふと振り向くと。。

透明な容器に入って、なんだか見た事のある様なものが売ってます。

老眼の私は食い入る様に覗き込むと、
屋台の綺麗なお姉さんが、チム ダイ ナ~ (試食出来ますよ) 

試しに一つ試食ケースに入れて貰い、食べた瞬間!

やっぱり、海ぶどうだ!!!
感激!(≧∇≦)

取り敢えず小さいサイズ50gを頂いて来ました。

名前も、Sea Sugoi(笑)
タイ語海ぶどうは、アウン(ぶどう) タレー(海) なんですけどね。

因みにバンコクの某沖縄料理店では、280Bで出してますね。



綺麗な屋台のお姉さんに、いつも来てる? って聞いたら、今日がテスト販売なんです。

美味かったらまた来るから、やめないでね~ と言って帰って来ました。


今夜のつまみに早速の水洗いして戴きます!
タイお得意の、シーフードを食べる緑色の辛いナムチム(タレ)を付けてくれましたが、私は三杯酢で!




いやいや~ まさか、まさか、こんなタイのど田舎で海ぶどうが食べれるとは夢にも思いませんでした!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 
click!