タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今年も車の保険時期になりました。

こんばんは、kazuです。

早くも年の瀬、あと少しで今年も終わりですね。

最近、私のブログへのアクセス検索にタイの自動車保険 と言うのが結構来ています。 丁度良い時期なので、記事にして置きますね。

本当はブログネタが無いとも言いますがwww



自分の車、2台とも12月に購入したので、自動車税・保険と一気に来ます。まぁ、どうせ払うのですから、一緒の方が面倒臭く無くて良いのですが。


さてタイトルの任意保険ですが、今年は事故その他保険を使いませんでした。

補償額は、昨年と同様にチャン ヌンと呼ばれる一番上の保険です。(車両保険付き)


・2012年式 TOYOTA Vigo champ 4ドア 3,000cc
(運転者限定付き)

本年 14,500B  昨年 17,000B


・2013年式 TOYOTA Vigo champ 2ドア 2,500cc (3人乗り)
(業務用車両に付き運転者限定出来ず)

本年 20,000B  昨年 23,000B


昨年よりも、5,500B安くなりました!ラッキー!


そう、使わなければこうやって安くなるんですよね。。
自分は2台とも1回づつ使ってしまってます。一回は当てられ事故で私が100%過失(笑)

タイで運転される方は、保険は一番上が良いですよ。
それ以前に、出来れば運転しない方が良いですがw



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 
click!