タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Royal project (王室プロジェクト)

こんばんは、kazuです。

今日は街まで用足しに。

仕事用の車の無料定期点検がメインでしたが、買い物も兼ねて。

定期点検なのですが、今日で無料定期点検が終了になりました。
黒い方のピックアップは、10年 or 100,000km保証なのですが、安い仕事用の車は2年?40,000km?保証の様です。 

詳細を確認すると、またカミさんと喧嘩になるので止めましたw

何処を点検したかは不明ですが、オイル交換は町の安い所でやったばかりなので、それは絶対に要らない!と釘を刺しました。 

その他私が頼んだのは、ラジエーターの冷却水チェック、バッテリー、 ブレーキ関係、それとエンジンルーム内の洗浄。

お会計は700B弱でした。
TOYOTAさん、余りボッタクリ出来なくてごめんなさいねw



で、その後テスコロータスにお買い物に♬

ちょっと問題もありましたが、それはJABBAさんの所で愚痴ってしまいましたので、書かないで置きます。 JABBAさん、ごめんなさい(^^;;


この所、長ネギが手に入らなくて凄く困って居ました。
今日も探すも有りません。。
 
仕方が無いので、ロビンソンデパートの地下のTopsへ行こうかと思って他の物を物色。

そしたら、なんだかカートに入れられた沢山の野菜達が。。

その中に長ネギを発見!!!手に取ると、賞味期限が明日。 
あ~これから見切り品になる野菜達だなと思いました。
でもスタッフの姿も無く、ラベルが貼り替えられる時間も分からないので他を物色。


待てよ、という事はもしかしたら賞味期限が長い長ネギが棚にあるかも! 
もう一度隈なく探すも有りませんでした。


探してるうちに値段を見ると色々な野菜が高いんですよ。
あれ?なんでこんなに高いの? と良く見ると。。。


なんだよーーー! 
前にNangfarさんに教えて貰った王室プロジェクトじゃないか!

ドンムアン空港で一回しか買った事が無いので、ラベルなんて覚えてません(^^;;
早速もう一回色んな野菜をチェック。

そしたら、 日本の青首ダイコン見たいなしっかりとした大根を発見(笑)
おろし蕎麦が即、頭に浮かび購入しました!

その後他の物を買って、帰ろうとした際、さっきの野菜達の所に人だかりが。
あっ!黄色いラベルが貼られたな! と私もGo!

長ネギが二袋有ったのですが、タイ人は手を出しませんから残ってた!
ラッキー!

で、王室プロジェクト見切り品ゲット!(笑)



大根は定価でしたが、長ネギ二束 49B→19.50B、キャベツ35B→17.50B。

ナリカー師匠にはまだまだ及びませんが、なんだか幸せを感じた瞬間でした。此れから病みつきになりそうです(≧∇≦)



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 
click!