タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

テスコロータス。

こんにちは、kazuです。

昨日はテスコロータスで黄色いラベルの見切り品を買って来ましたが、久し振りにゆっくりと買い物食事が出来ました。

食事。。。
昨日はカミさんにFujiレストランを却下され、いつものクーポン食堂へ。

で、私が食べたのがこれ。
タイラーメンと豚足の煮込み。それぞれ45Bです。



タイラーメンは、ナンプラー、砂糖、粉唐辛子、お酢の4種類の調味料で自分の好みの味に調整するんですね。 私はタイ人からも美味い!と言われるぐらい調整が上手いんです(笑)

いつもの様に調味料を入れて、スープをテストすると。。。

不味い!!

なんだかホコリ臭い味がします。 これはスープ自体が既に美味しくなくて、幾ら調整してもダメ。

そしてカオカームーも口に運びます。。。

不味い!!!

数ヶ月前にこのクーポン食堂もリニューアルして、比較的美味しかったのに。。。

そう、タイではお店がオープンすると、その時は美味しいんです。ところが、その味をキープする事が出来ないんですね。 それだけマニュアル化されてないのか、気ままなタイ人が適当に作ってしまう為か。。

今後はまた違うお店を探さないといけません。


食事が終わり、買い物へ。
昨日王室プロジェクトの野菜を買いましたが、その他色々と物色しました。

これ、これってブリですよね?
体長は30cm強。 
出世魚だから、ブリじゃ無いのかな? でもブリっぽいですよね?



これは舌平目???
昨日はクーラーボックスを持って行かなかったので、次回買って見たいと思います。


そして豚骨も発見!
kg 24Bでした。 これだけあれば豚骨ラーメンのスープも濃厚なのが作れそうです。




そして今日の俺飯!
昨日は買った大根とネギを使って、おろし蕎麦。
大根は、いつも買う市場のそれとは違いとても瑞々しかったです。



そう言えば、この前日本に行って初めて教えて貰ったのですが、蕎麦の乾麺、皆さんも良く買うと思うのですが、原材料表示の所に最初に小麦粉とある物はそば粉の量が少なく美味しく無い。最初にそば粉と表示がある物を選びなさい。と言われて買って来た蕎麦。

とっても美味しかったです! 

原材料表示って、成分が多い順に書かれて居るんですね~
初めて知りました(^^;;





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 
click!