タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

グラタン皿をゲット!

こんばんは、kazuです。

昨夜、38年振りの聖夜の満月、とても綺麗でしたね!
皆さんは見られましたか?

今日は年末年始の買い物、洗車へナコンシータマラートまで。

グラスコーティングをしたお店に車を置いて、ソンテオで移動です。
今日からタイもお休みモード? 田舎なのに道路が凄く渋滞していました。

取り敢えずロビンソンデパートが入ってるoceanへ。
今日の目的はラーメンに入れるナルト、正月用の餅、冷凍物ですが輸入肉のサーロインステーキなどなどを購入。

来年のセンタンナコンシータマラートオープンに伴い、ロビンソンデパート併設のショッピングセンターも大規模なリニューアルに入りました。
移動開店済みのお店もチラホラあり、携帯屋さんはMBKのミニチュア版見たいになってました。また、新しいレストランも工事中で、やよい軒の近日オープンのサインも!

先日オープンした、60Bショップで色々と探します。

焼きカレーが食べたかったのですが、今まで中々耐熱用の良いものが見つからず。。。
良い感じのグラタン皿がありました!

今夜は焼きカレーで決定!


一人用の土鍋も購入し、しかし、、、 後から考えたら、暑いタイで鍋やるかなぁ?とちょい反省(^^;;
鍋は帰宅後直ぐに小麦粉で目止めを施しました。



しかし、60BショップはCP良いですね~ なにせ、日本向け商品ですから、高かろう悪かろうのタイ製品とは雲泥の差(笑)  しかし、刺身用の小皿1枚と土鍋が同じ値段と言うのもチョット引っかかりますが(^^;;

そうそう、陶器を包む新聞紙も日本の新聞にびっくり!
衛星版かと思ったら、ちゃんと日本の新聞でした。



昼飯は、不味いクーポン食堂はパスして、Topsで刺身190Bと御飯一個10Bを買ってクーポンのテーブルで! Fujiで食べるよりも安いですよね!?(笑)

マグロは。。。でしたが、鮭は脂がのって御飯と一緒だと美味しかったです! これに味噌汁とお新香があったら言う事無しなんですけどね~



明後日は兄妹連中がこぞって帰省して来ます。
年末年始は賑やかになりそうです!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!