タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

初めて焼きカレー作って見た。

こんばんは、kazuです。

今年の農作業も終了し、毎日暇を持て余しています(笑)

昨日買って来たグラタン皿で初めて焼きカレーを作って見ました。

先ずはお皿にバーターを塗り込み、ご飯を入れて真ん中に窪みを作り生卵。
その上からカレーを掛けて、チーズを散らします。

ちょっとチーズが多かったかな?


うちはまだオーブンが無いので、パン焼き用のトースターでチャレンジ。

ううん~、、、 トースターの上部にある熱線が近すぎてチーズが焦げちゃいましたw   しかもこれで5分ぐらい。 中がシッカリ温まらず。でも卵は半熟になり、とろ~っと顔を出しました。

まぁ、そこそこ美味しかったです。



やはりオーブンを買わないとダメですね!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!