タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

豚足出汁でラーメン!

おはようございます、kazuです。

昨日、義理姉が朝の市場で豚足を買い込んで来た。
カミさんが圧力鍋で調理したいので、手伝ってくれと。カミさん、まだ圧力鍋が怖くて自分で出来ないんです(笑)

臭み取りに、タイのタクライ(レモングラス)、赤タマネギ、ニンニクで沸騰させ、灰汁を丁寧に取り除いた所で私の出番。



久し振りに圧力鍋を使う自分も蓋を閉め間違えて大変な事に(^^;;
鍋は熱いし、中途半端な圧が掛かり、、、

タライに水と氷を入れて急いで冷やします。

何とか蓋を外して、再度閉めます。 圧が掛かってから約10分弱火で煮ました。やはり圧力鍋は早いですね~

煮た後に、ふと、、、 

これラーメンにしたら美味そうだな! と言う事でスープを少し盗みますw


ウェイパー(味覇) を足して味を見ると、メチャ濃厚で美味しい!




分かりますでしょ? この脂の量! これも豚骨ラーメンで良いのかな?

そして麺を食べて、ゆっくりとスープを飲もうと思ったら、、、

甥っ子に全部飲まれてしまいました!(笑)



今日は、義理姉と甥っ子にリクエストを貰ったので、作って上げたいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!