タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

さぁ、仕事を始めるよ!

おはようございます、kazuです。

いよいよ今年も今日から仕事始めです!

昨年暮れは雨で畑も手付かずでしたが、雨季も明けた? かの様に最近は雨も降らなくなりました。

先ず今日は、1,300kg分の肥料を買いに行って来ます。

パームも大分大きくなって来たのですが、その分肥料もお金が掛かります。 昨日電話で注文して貰ったのですが、今回は20,000Bの出費。

今年から肥料以外の経費が下がるので、少しは利益も増えるかなぁ…

 


今朝は姉貴連中もバンコクに帰って行きました。
家の中が一気に静かになり、普段の生活が戻った感じです(笑)

そうそう、昨日姉貴や甥っ子が大好きなプーダム(マングローブ蟹)、を近所の人に頼んで買ってましたが、9匹で580Bですって!

私はこの蟹は移住してから食べない事にしています。
移住前は良く食べて居たのですが、いつも翌日お腹が緩くなる。 移住して一回食べましたが、やはり駄目でした。 

皆さんは食べた事がありますか?



夕方からは、20ライ分の(約10,000坪) の草刈りも始めるかな?


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!