タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

色々とガタが来ますね~

こんばんは、kazuです。

地獄の草刈りツアー二日目。

昨日午前中に草刈りをしていたら、どうもガソリンの減りが早い事に気がつきました。

見ると、エンジンが当たってる腰の部分が油だらけ。。。

何処から漏れてるのか分からず、午後から近所の親戚で、何でも屋さんに草刈り機を持ち込む。

ここの親戚、バイク、工業用エンジンからその他溶接まで色々とこなしちゃいます。


預けて直ぐに連絡が来て、タンクに亀裂が入ってますよ。との事。二、三日で修理するからとのことでしたが、カミさんが昨日中に何とか上げて!  と無理を言い、そこの奥さん町までタンクを買いに行ったみたい(^^;;

昨日の午後は、カミさんの草刈り機を使って、一人で畑へ。

今日の朝、私の草刈り機が直って来ましたが、今度は私が風邪をひいた様で昨夜から咳が止まらず。。。

とは言え、仕事を休む訳にも行かず、老体に鞭打って今日もせっせと草刈りをして来ました!



草刈り機も伯父が健在の頃に買ったので、既に5年は過酷な使用状態。

私は50数年間過酷な使用状態(笑)

色々とガタか出て来て当たり前ですね(^^;;

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!