タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ずさんな道路工事...

こんばんは、kazuです。

1/6から仕事始めをしましたが、休みも取れずに突っ走ってます(笑) 
このまま草刈り終わって肥料入れまで一気にやりそうなカミさん.....  
適当なところで弱音を吐いて休みを貰いますw


さて、家の前の舗装工事ですが、やはり色々と問題が多いですね。

まぁ、タイの工事のやり方をとやかく言う権利は無いので、参考までにブログにして置きます。

タイでは、良く道路工事をみかけますが、(田舎だけかな?) 大型の油圧ショベルカーなどは、警備員が付かずにやってます。 横を通る時は本当に怖い。 いつあの大きなショベルを振り回されるかと思うとゾッとしますね。

今、丁度うちの両側の水路に土管を入れる作業をしています。
毎日朝から大型のユンボ(油圧ショベルカー) が掘っては横に土を退かし、川から流れ込んでくる水を塞き止めたりの作業です。

昨日やっと土管が入りました。



先日つけ忘れた水道管も一応元通り。

と思いきや、写真の右端、
隣の家の水道管が繋がってませーーーーーン!(笑)



↑ 写真では分かり辛いかもしれませんが、土管を入れた上に土を被せました。

はい、ただ、ただ、被せただけです!www 

思い切り柔らかい状態で、此処を私のサムロー(バイクにサイドカーが付いたやつ) で通ったら、見事に土に嵌まり込んで身動き不可能に(笑)



↓もう一つうちの横の水路。

此方も土を被せただけーーーーーーw
車がやっと一台通れる幅です。
バイクの人は皆横滑りしながら通ってます(笑)



しかも道路の端は今にも崩れ落ちそうです。
夜とか危ないので、うちの庭に植えてあるパームの葉っぱを切って、二本差し込んで置きました。




こんな状態で、夕方5:30になると帰宅してしまう、
タイの道路工事の紹介でした!www


そうそう、今日は畑の前の道も穴だらけで、砂利を入れてました。
はい、砂利を入れただけ!www 

罰ゲームの様に、砂利の小山が、定期的にズーーーーっと続く道をガッタンゴットン、車の腹を擦りながら畑に行きましたよwww


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!