タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

自動車税納めに行って来ました。

こんばんは、kazuです。

畑も一段落して、今日は陸運局自動車税納入に。

今年で3回目ですが、もう慣れたものです(笑)
今回は、何故か任意保険を継続した保険会社がポーローボーを作って貰えず。

文句を言っても始まらないタイ。 
仕方が無いので、昨年バイクのポーローボーを作った同じ代書屋見たいな所でお願いしました。

昨年の記事↓


右のレシート見たいなのがバイクの分。
左が自家用ピックアップのポーローボーです。

バイクが323.14B、車が645.21B。

今日作った代書屋見たいな所でも、任意保険をやってるとの事。
任意保険を契約してくれれば、ポーローボーは無料でやりますとの事でしたので、来年は此処で合わせて契約しようかと思います。



これと、タビアン ロット(車検証見たいな物) を持って直ぐ近くの陸運局へ。

今日は空いてました! 待ち人数10人。 




今回は特に問題も無く、すんなりと終わり!

なんか順調に進むとこれで良いの?? 
って思ってしまうタイランドです(笑)




自家用ピックアップ4ドアの自動車税が6,282B、バイクが100B。

しかし、4ドア3,000ccの6,828Bは高過ぎますね。
洪水減税の5年が終わったら、売り払って経済車を買った方が良さそうです。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!