タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

近所の結婚式へ!

こんばんは、kazuです。

昨日、自動車税を払いにナコンシータマラートの陸運局へ行ったのですが、途中派手なピンクのリボンを付けた車を先頭に、赤い布をウインドウに挟み何台もの後続車の列する車が凄く多かったです。

そう、昨日はどうやら日が良かったらしく、彼方此方で結婚式があった見たいですね。

帰宅後、うちも夕方近所の結婚式へ行くのを思い出しました(笑)

夕方、シャワーをして、夜の蚊対策をして出掛けます!

デング熱怖いですからね~(^^;;



この家は、子供が3人全て女性。
この日は最後の娘の結婚式だそうです。

宴会場は、エビの養殖池を見ながら自宅の庭です(笑)


夕方5時頃だったので、自分はまだご飯を食べるのも早過ぎる。
これをつまみにビールを!

久し振りの南部料理ですw

パッ プリック ガイ(鶏肉の辛いウコン炒め?)
ムー ワーン (豚肉の甘煮)
トムヤム カー ムー(豚足のトムヤム)
ナムプリック (エビのガピ入り辛い味噌?野菜につけて頂きます)



プラーニンや川魚で作ったガピは臭いですが、
エビのガピは結構美味しいですね!

帰宅後引き続き晩酌をして、飯はどうしようかなぁ~なんて考えてたら、
作るのも面倒なので、これで済ませました(笑)


防腐剤や添加物が入って無く、賞味期限は1日。

結構美味しかったです!



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!