タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

にくーーー!!!

こんばんは、kazuです。

今日も強風のナコンシータマラートです。
バンコクでは、昨日に引き続き冷え込んでる様ですね。
皆様、風邪などに注意をして下さいね!


日本から持って来たこの焼き器、中々登場する機会が無いのですが、昨晩久し振りに使いました!




そして、魔法の粉を使って!




久し振りの、サーーーーーロイン!!!

うまぁ~~~(はあと)





ニンジンのグラッセも、バター、塩、砂糖で30分ほど煮込んで、中々良い感じです! 

作りすぎたので、うちのタイ人に食わせたら、甘~いとか言いながら全部食ってましたw

余りにウキウキしすぎて、胡椒を振って焼くのを忘れました(笑)

薬味は三種類、塩胡椒、ワサビ、焼肉のタレをブレンド



正月用にMakroで250g 350Bで買った輸入肉。
これは日本の1,000円ぐらいの輸入サーロインと変わらない美味しさでした。

これなら次回もありかな?って感じです。



なので、今日のブランチはタイ料理で我慢しました(笑)
カミさんが作った、黄色い南部料理w

ゲーン カティ(ココナッツミルクと唐辛子ウコン、海老のガピで煮込んだ物)
カイ ヂィアオ(卵焼き)



今夜はラーメンにしようかな(≧∇≦)


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!