タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

EMS(国際郵便) タイ→日本

こんばんは、kazuです。

一昨日、町に出た際に郵便局から日本へEMSを送りに行って来ました。

バンコクの友人から、最近EMSの値段が異常なくらい上がったよ!と言う話は聞いていたのですが、もうビックリしました。

重量1.37kg、中身はお菓子や粉末の調味料、ママー(タイのカップ麺) とか食料品です。

送料が、な、な、なんと! 1,110B!!!



以前は、500Bぐらいだと聞いてます。
しかし、凄い値上げ率ですね~!

最近は色んな所で、タイ政府はお金を吸い上げてる気がしてなりません。
(昔からかな?(^^;;)

先日も、随分昔の税金をタバコのフィリップモリス社?が脱税したとかで訴えを起こしたり、空港でも外国人観光客から10ドル徴収だとか....

お偉いさんがポッケに入れた物を返せば良いのにね。
と私は思いますけどね(笑)

ただ、タイから日本に行く際は本当に早いです。
送った翌日にはスワンナプームを日本に向けて出発してます。
今頃は日本から税関を通って、送り先の県に入ってますかね?




今回は、私のミスや大切な友人への贈り物だったので問題有りませんが、次回は、この値段では使えないだろうなぁ~・・・


今日の俺飯!

タイ風親子丼(笑)
ラープガイと茹で卵でした。




最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!