タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

開拓、助っ人登場!

こんばんは、kazuです。

開拓も大分進んできた昨日、義理母が池の状況を確認し、私が知らない間に助っ人を頼んでました!

今朝は早くから、遠い親戚にあたる人なんですが、なんと! チェーンソーを持ってリヤカー付のバイクでうちに登場!

早速、作業に取り掛かってくれました。
で、私も伐採した木を片付けに行こうと思い、着替えを取りに行くと、、、
カミさんが、良いよ! kazuはお留守番してて、と義理母と二人で池に。

お言葉に甘えて、今日は私は監督さん... じゃ無い自宅警備員!(笑)



やはり全然違いますね~ 
手前の出っ歯てる木は昨日まで私が丸刃で切った物。
その奥、平らで何も無いのがチェーンソーで作業した場所。

でもビックリしたのが、流石タイ人、上半身裸で、勿論ゴーグルも無しでチェーンソー扱ってましたよ!(笑)

因みに昨日の同じ場所。
残ってる木が、草刈機では切れない太めの木。


午前中に大分進んで、飯でも食べて下さい。と言ったら、家でシャワーして午後も来るね~と帰って行きました。 

でも、、、午後は現れませんでした(笑) まぁ、70歳近い人なので、かなり疲れたんでしょうね~(^^;;

作業費も払って無いので、明日も来る事に期待して!


暇になった自分、今日は昼飯を何か仕込もうと思ったんですが、そろそろヤバイ長ネギを思い出し刻みました。

空気を抜いて、こうして冷凍して置くと結構持ちますからね。



刻んでる途中に、蕎麦にすっかな? という事で、冷蔵庫にあった大根でおろしかけ蕎麦。  桃屋のいかの塩辛ご飯と共に。



お陰様で今日は休養日となりました!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!