タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

自動車税収めに行って来ました。II

こんばんは、kazuです。

開拓も終わり、今日は仕事用の車の自動車税を収めに陸運局へ。

ついでにバイクの名義を変更しようと思い、前回聞いた書類を揃えて持って行きました。



仕事用は3人乗りのピックアップトラック
仕事用は、4ドアのよりもポーローボーが少し高いんですね。

でも自動車税は、約5,800Bも安い!

前回のブログ↓
自動車税収めに行って来ました。』


バイクの名義を変更なのですが、実は移住した際にバイクを直ぐに買ったんですよ。  その時に私の名義でも良かったのですが、取り敢えずカミさんの名義にと思ったんですね。

そしたら、カミさんのIDが期限切れだったかな? 住所がバンコクだったか忘れましたが、何かあると面倒なので、義理母のIDを借りて買いました。

前回自動車税を収めに行った際に、係りの人に色々と聞いて書類を揃えて行きました。

その際にバイクは持って来なくて良いよ! と言われたらしいのですが、今日のお姉さんはバイクを持って来ないとダメ!

相変わらずタイだなぁ~と思いましたが、笑顔で了解! 心の中で中指立てて帰って来ましたw

でも買った所のバイク屋に頼めば500Bでやってくれるとか!?  


その後、イミグレーションに行き90日レポートを出して、ご飯を食べに。

今日は久し振りにpizzaにしました。

Pizza companyですが、メニューも新しくなって私の好きなクリスピータイプの生地が!

Pizzaは25cmぐらいかな?  薄くてカリカリがやはり美味しいですね。

スパゲティーも頼んだのですが、私はソーセージとガパオの辛い物。
カミさんは、スパゲティー ガパオ?(豚ひき肉とバジル)

でも来てから、あれ? 同じ様な味では無いか!(笑)
カミさんのは温泉卵見たいのが乗っかってましたけど、私のが99B、カミさんのは149B。
今日の大失敗でした!(^^;;

スモークサーモンサラダもPizzaも美味しかったので良しとしましょう。

お会計は全部で785Bでした。





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!