タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

NON-O VISA更新準備。

こんばんは、kazuです。

タイ人配偶者 NON-O VISAが今月末で切れます。
昨日、準備が間に合わなくて、取り敢えず90日レポートだけでも先にと思いイミグレに行きました。

90日レポートを出して、何気に更新VISAの事を確認。

『何か変更事項はありますか?』

そしたら、

『子供は居ますか?』

『居ません。』

『それだと追加書類が出来ました! 
 これを記載して、後は昨年と同じ書類を用意して下さいね。』



聞けば、私たちが結婚している事を確認する、申述書? 宣言書?

な、な、なんと、タイの公務員職に就いてる知り合いの職務用のID、サイン、タイ国 ID、タビアン バーン。

そして、本人も一緒に恋! いや、連れて来い!と(~_~;)

本当にコロコロと良く変わる国ですなぁ~(笑)

自分が思うに、恐らくは偽装結婚を疑ってるのかな?なんて思いました。

まぁ、文句を言っても仕方が無いので、ナコンシータマラートで学校の先生をやってる親戚に頼む事に致しましょう。

でも、事前に聞いて良かったです(笑)

あっ、知り合いが居ない場合は、プーヤイバーン(住んでる地域の村長さん?) でもOKだと言っておりました。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!