タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

寒気再び? & 初めてのミートソース。

こんばんは、kazuです。

今日は、今朝から強風と雨。そして寒い一日でした。

写真はつい先程の状況ですが、体感温度は20℃ぐらいな感じです。

そしてFacebookを見ていたら、どうやらまた近所の海岸線が大波で道路へ出ている見たいです。。



前回の寒波の時はやはり強い風もありましたが、もう少し暖かく感じましたね。今日は今年一番の寒さの様な気がします。


昨日から何処へも行かずに家に引きこもっています。
昨日も雨で作業出来ず、色々と料理の仕込みが捗りました(笑)

昨日の夕飯は、カミさん作のガパオ ムーでした。



同じく昨夜、晩酌時に作ったおつまみ。
エリンギのチーズマヨネーズ。

耐熱皿にエリンギを手でほぐし、上からマヨネーズ適当、スライスチーズ2枚、パン粉を少量掛けてトースターで焼きました。

マヨネーズとチーズで太りそうですが、お酒は進みますね(笑)

レシピは此方を参照しました。


『☆エリンギのマヨチーズ焼き☆』





そして今日の昼飯。
スパゲティー ミートソースに初挑戦!

いつもは出来合いの缶詰を使ってたのですが、切らしていたので作れるかな?なんてググったら、丁度材料もあったので初めてですが作って見ました。


結構多目に作ったので、残りは冷凍庫行きです。


レシピは此方を参照しました。

私は豚肉のみ。椎茸を残ってたエリンギに変えて。。
『簡単☆ミートソース』







自宅で作ると具沢山で美味しいですね!

カミさんも美味しいと言ってくれたので良かった良かった。。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!