タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

禁断の唐揚げ!?

こんばんは、kazuです。

今日も引き続き天気が悪く、雨が降ったり止んだり。
先程近所の市場まで買い物に行きましたが、道路が大変な事になってました。

写真は家の前なのですが、少し先に行ったところで、今にもぬかるみにはまりそうな道が二箇所。

慎重に車のパワーを掛けながら何とか嵌らずに済みました。
帰宅して、タイヤとタイヤハウスを洗う羽目に。。。

暫くは車で出るのが嫌になりました。



昨夜、タイトルの禁断の唐揚げでした。

マサラガラムの豚肉揚げですw

まぁ、これを食べたのは私だけでしょう!(笑)
と思ったのですが、インドでも、キリスト教の人は食べるらしいですね。

以前、調合済みのマサラガラムをバンコクの友人に沢山頂きました。
昨夜カミさんが、ムー トーッ(ト) (豚の唐揚げ) 食べる? と聞くので、毎度、塩胡椒のみで揚げてるんですよね~。美味くも何とも無いので、じゃぁマサラガラムに漬けて見ようよ! てな事になって作って見ました。

豚バラ肉を適当に切って、マサラガラムと塩で3時間ほど漬けました。


その後は、片栗粉をまぶして揚げるだけ。
(自分は鳥の唐揚げも片栗粉です。カリッと揚がって美味しいですよ)

カレー味で、いつものムー トーッ(ト)は違い新鮮な感じで美味しかったです!
ご飯と一緒よりも酒のつまみの方が良いかも知れませんw

鶏肉のトム ヂューとと共に。



油で揚げずに、オーブンで焼いたらもっと美味しくなりそうです!


今日も結構寒くて、昼飯はカレーラーメン!(笑)

これは市販の日本のカレールーを使いましたけどね(^^;;
ニンニクの潰し器を使って、二片入れちゃいましたw

熱々で美味しかったですよ。寒い日は温かいものに限りますね!



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!