タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

臭っ~& 良い匂い!

こんばんは、kazuです。

今日は朝からタンスの薬塗り。

部屋からタンスを外に出そうと思ったら、入り口よりも高くて断念。
こう言う時に男手が欲しいんですよね~ 

仕方なく、部屋の窓を全開にして薬を塗ります。
背面、両サイドを一回塗り、少し乾かして二度目を塗ります。



一回目が終わり、二回目を塗ってるところで、臭くて頭と喉が痛くなって来ました。
途中でカミさんに変わって貰いました。。。

確かに缶の注意書きに、マスクに手袋着用の絵が書いてあったのですが、ついついタイスタイルでやってしまいました(^^;;

今夜も臭いが残りそうな予感です。。。



先日の裏庭のカヌン、良い具合に熟しました。
此方は凄く良い香りが漂って来て、義理母が二つほど収穫。

でも結構小さいんですよね。
縦 30cm 横 20cmぐらいでしょうか?
大きい物は70×40cmにもなります。

後から近所の親戚に聞いたら、虫除け落下防止の為の袋が小さいから大きくなら無いんだよと。
義理母慌てて、残りのカヌンにパームの肥料袋を被せ直してました(笑)



実はこんな感じです。
真ん中に大きな種が入ってますが、甘くて美味しいです!

市場なので買うと結構なお値段です。



今日の俺飯!

昨夜は、南部の黄色い料理 パッ(ト) プリック と目玉焼きw



今日のブランチは昨夜の残りのパッ(ト) プリックとゲーン カティと 鳥唐揚げ。



こう言う、質素な食事もするんですよ(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!