タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

結局駄目だった・・・

こんばんは、kazuです。

昨日防腐剤及びシロアリ防止のペイントをしたのですが、やはり半日では臭いが取れず。。

一晩この部屋で寝たら、ヤバイことになりそうだったので諦めました(笑)

仕方なく、無駄に広いうちのリビングで就寝と相成りました(^^;;

20畳ほどあるのですが、本当に無駄。これならもう少し小さくして、もう一つ二つ部屋が欲しかったです。。。



そして、未だにVISAの更新に行けて無いのです(笑)
こんなにゆっくりとしてるのは初めての事かな? なんかヤル気が起き無いと言うか。。

取り敢えず、地図や申請書は書き込んだのですが、まだコピーが足らず。それと銀行の残高証明書も当日貰わないといけないし。。。

例の今年必要だと言われた、保証人の件、親戚の学校の先生に連絡したら、モー1を担当してて、先生不足で平日は外出不可。

此方も、結局駄目だった。。。

先生の旦那さんが、ナコンシータマラートの警察官なのですが、つい最近定年退職してた様でこれも駄目。。

他にも居るのですが、頼みに行く時間が無いので、仕方なくプーヤイバーン(村長さん見たいなポジション) にお願いする事に。


こう言う面倒な事、本当に嫌いな自分です。 
自己完結出来ない事に腹が立ちます。書類を揃えろと言うなら、幾らでも面倒な事はやりますけどね!

保証人本人が一緒に行かなければなら無い必要は全く無いんですよ。 しかもイミグレーション指定の公務員。 平日は働いていて当たり前。

タイ国ID、タビヤンバーン、公務員IDのコピーを提出して、審査中に電話で確認するなり、保証人宅に調査に来れば良い話。

あっ、愚痴っても仕方が無いですねw 
なんか面倒臭くなって来て、日本に帰りたくなって来ましたwww


今日の俺飯!

今日のブランチも質素に、カオトム (お粥)

桃屋酒盗(鰹) を入れたらメッチャ美味かったです!

あと、ニンニク揚げもポイントですね。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!