タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今日の俺飯!

こんばんは、kazuです。

今日も朝から晩まで、養殖池の掃除でした。
しかし網で掬い上げても掬い上げても、ドンドン水草と虫類が浮いて来ます。
海老を入れるまでには綺麗になるのか心配になって来ました。。

池の整備も毎日親戚が来て、手伝ってくれてます。
今日は池周りに夜でも明るくなる様に、電気を点ける為の柱の設置でした。

池の周り一周が約250m、明日は電線を買って来ないといけません。
ただ、これがまた結構良いお値段。。。 
この前ホームプロで見たのは、モーターも使える太めの電線、100mで5,000Bでした(~_~;) 色々と聞いて、もう少し安いのを見つけましょう!



今日の俺飯!

今日のブランチはムーパロ。 
南部では辛い料理ばかりじゃ無いんですよ~(笑)




ご飯にムーパロ乗せて、このプリック・ナンプラーを掛けて食べると美味しいんです!

作り方は簡単。
ナンプラー、唐辛子、ニンニク、赤い玉ねぎ、レモンを入れて漬けるだけ。

これがあると、どんな料理も、なんちゃってタイ料理に直ぐに変身!(笑)



昨日は、先日作って冷凍庫に入れてた、ミートソース!
パルメザンチーズをたっぷり掛けて戴きます。


冷凍庫の非常食が少なくなったので、時間を見つけて作り置きをしないとヤバイです。海老の養殖が始まったら何も出来ませんからね!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!