タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

幸せの黄色いシール!

こんばんは、kazuです。

今日は海老の養殖が始まる前に、少し買いだめに街まで。
昨年のそうでしたが、海老が始まると本当に身動きが取れなくなりますので、今のうちに出来るだけ作り置きをして冷凍庫に入れて置きましょう!

先ずは真っ黒になった、いや私の車は黒なので、真っ白が正解かな?(^^;;
洗車をして、ロータスへ。

洗車に一時間ちょい掛かり、丁度12:00になったので昼食を。
カミさんに何食べる?と聞くと、暫くは出てこれないだろうから、FUJIでもいいよ!との事。 FUJIでも良かったのですが、お値段が結構良いですからね~ 今日は我慢して、お隣に新しく出来た、Jeffer steakへ。

199Bのセットで、プロモーションをやってました。
通常は、鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージ、ハムなど好きな物ニ点盛りが、今日はもう一点サービスだそうです。

私は牛肉二枚とハムステーキ、カミさんは牛肉二枚と鶏肉。
牛肉と言っても、形成したパテが少し厚くなった感じですからね(笑)

そして、サイドオーダーで、ご飯やポテト、ソムタムが選べます。
私はご飯、カミさんソムタム。 これが後でカミさんのソムタムは正解でした!

肉の量が多過ぎて、口直しが無いと入っていきません(笑)



なんだかんだ、400g以上はあったのでは無いでしょうかね?
カミさんは牛肉を一枚残し、ワンコの飯用にお持ち帰り(笑)

でも、やはり本物の牛肉が食べたいですね~。


そして、買い物を始めると、ハム売り場のショーケース前に大行列が!
何を並んでるのか見に行くと、、、、


あさりの剥き身、35.00B が 3.50B!

ナリカーさんのブログを見だしてから、いつも黄色いシールを探すのですが、私が買い物に行ける時間は、あまり幸せになれる黄色いシールが無いんですよね(^^;;



大きな袋に入った、あさりの剥き身をその場で小さな袋に詰め替えて、その場で幸せの黄色いシールを貼って売ってます。

カミさん、おもむろに並び出して、10袋お買い上げ!
家に帰って来て、袋を測ったら、一袋200gも入ってました。

今日は時間が無いので無理でしたが、明日はこれでガパオ飯を作って貰います!

ご近所さんに五袋配って、一袋は私のラーメンスープ用に冷凍庫行きとなりました。

黄色いシール、本当に幸せになりますね(≧∇≦)


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!