タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

黒いお米!?

こんばんは、kazuです。

昨夜は仕事も終わり、晩酌しながらブログでもと思ったら、いきなりの停電。。。

結局は三時間ほど停電が続き、点いた!と思ったらまた停電。。。

そんなのを繰り返し、iPadの充電も出来ず。 就寝前にやっと回復?と思い、エアコンを点けて床に入って30分ほどでまたアウト!

エアコンはタイマーを掛けてるのですが、停電になってまた電気が来るとタイマーが効かなくなるんですね。なのでエアコンは諦め、扇風機のみ。ところが、夜中じゅう点いたり消えたりしてました。

今朝は寝覚めが悪かったのを付け加えて置きます(笑)


さて、昨夜書こうと思ったブログ。

先日、幸せの黄色いシールで購入した、あさりの剥き身。↓↓↓

カミさんに、ガパオ あさりを作って貰いました。

どうです、美味しそうでしょ? 
これ、初めて食べましたが、中々いい感じです!



そして、カイダーオ(目玉揚げ) ドゥアイ(一緒)  で!




で、ご飯をよそって貰って出てきたら!!!ギョ(=゚ω゚)ノ

せ、赤飯!?!?



思わず何これー!!! って叫んでました(笑)

皆さんは食べた事がありますか? 私は初めてです!

でもネットを調べると、凄く栄養価が高くて、高級米? らしいんですよね。

これに、黒ごまと塩振れば間違いなく赤飯です!(笑)

日本人は、食を目でも楽しむので、このオカズにこの米は無理だなぁ。。。



ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!