タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

道路工事その後…

こんばんは、kazuです。

今日は、午前中に先日の義理母の満期になった生命保険の小切手を預金しに町まで。
普段は使っていない、バンコク銀行の口座に入金をしました。 残高も入金前は数百バーツだったのですが、小切手を預金して増えました(笑)

ところが、、、

ここ半年間で、毎月50バーツの引き落としがあり、何これ? と言う事で、カミさんがカウンターで確認します。

なんと、残高が2,000バーツを切ると、毎月50バーツづつ取られちゃうそうです!(笑) そのまま放って置くと無くなっちゃうんですね。
全く知らなかったですが、しっかりしてますよね~(笑)

タイの銀行って、県外で降ろすと同じ銀行でも手数料取られたり、自分の口座に他県から入金しても手数料取ったり良く分かりませんねw



で、昨年の12月に始まった家の前の舗装工事、三週間ぐらい前からストップしちゃいました。 




原因は、どうやらうちから500mぐらい先の家が、私有地を道路用地に提供しないとゴネてる様です。 

なんで工事前にそんな交渉もせずに、工事がスタート出来ちゃうんでしょうね~(笑)  と言ってもうちにも何も連絡無かったですけどね。

義理母が井戸端会議で聞いてきて、少しうちの土地を取られちゃうんだってさ!レベルでしたから。


お陰で、工事前よりも悪くなった道のままです。 しかもご覧の有様なので車が通る度に凄い砂埃。。。

駐車場に綺麗にして置いてある、私の車は一日で真っ白になります(~_~;) 
先日、グラスコーティングのメンテナンスをして貰ったばかりなのに参りましたよ。。



昨夜の俺飯!
非常食用のハンバーグを焼いて見ました。昨夜はスライスチーズを乗せて!




今夜は、町で鯵が手に入ったので、刺身でも作って見ましょうかね。
と言っても、魚はまだまだど素人。今日は素敵な動画を発見しました!
これなら私にも出来そうです(≧∇≦)


応援クリック宜しくです!(笑)
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!