タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

アジ丼!

こんばんは、kazuです。

今日は海老の餌やり、水車の管理以外特に用事も無くのんびりしてました。
そろそろ畑の草刈りを始めないといけないのですが、これが始まるとチョット忙しくなりますね~

昨夜、動画を上げたアジの三枚おろし、早速やって見ました!
昼間のうちにカミさんがエラと内臓を処理してくれていたので、動画の様に気を使うこと無くザクッ!と行ってみました。



焼き魚にする予定で買って来たので、刺身にするのをチョットビビりましたが、目も赤く無いし肉も弾力があります。皮も綺麗に剥がれたのでOK!
これで30cm弱ぐらいですかね、市場で2匹50Bだったな?


もう一度動画を載せて置きますね。
この動画の通りにやったら、なんと、5分と掛からず綺麗に捌けちゃいました!



大根を買うのを忘れて、ツマが無いのでアジ丼にしました。
久し振りのお刺身で美味しゅうございました。ただ、欲を言うと、やはり身が締まって無いんですよね~(^^;; 叩いて、冷蔵庫で冷やした方が美味しかったかな?




でも、これで今後は刺身が頻繁に食えそうです!(笑)


ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!