タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ人配偶者VISA無事に降りました!

こんばんは、kazuです。

先月、2月19日に申請した更新VISAが無事に降りました。

今年は書類もちょとゴタゴタしましたが、結局はイミグレーションも自宅に来ること無く無事に一年のVISAが貰えました。


そして今年も90日レポートはリセット、次回は6月でした。
(地域のイミグレーションによっては変わる様です)




バンコクから来ている甥っ子、向こうで中々バイクの試験がパスしないという事で、田舎で取れば簡単? らしく、イミグレーションの前に陸運局へ試験の申請登録へ。

相変わらず職員さん達はマイペースw 登録するだけなのに、一時間も待たされました(笑) 試験は21日だそうです。  私もバイクの免許が欲しいなぁ~と思っているですが、あの不可解な問題を見るとどうも行く気が無くなりますね(笑) どうやら日本語だけでは無くて、タイ人も不可解な問題で落ちる人が多いみたいですね。 しかも今は50問中、45点以上で合格らしいですし。


帰りはVISA更新祝いにカミさんが肉食っても良いよ!という事で、ロータスのJefferへ。
今日は偽物肉では無くて、和牛テンダーロインです! 



お味は、、、、、
前にMakroで買ったサーロインを自分で焼いた方が美味しかったです(笑)

しかもツナサラダを頼んだのですが、見てくださいこれ!www


なんか口が急に熱くなって良く見たらw

プリッキーヌーがいっぱい!!!(≧∇≦)
サラダにこんなの入れるなよ!ってw 

慌ててどかして食べました(笑)

ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!