タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

パームヤシも元気です!

こんばんは、kazuです。

昨日の絡まった紐、朝からカミさんと頑張って解きましたよ(笑)
150メーターもあると時間ばかり食ってしまって、結局赤い線の張り替えだけで、新たには進みませんでした。線の数を数えたら約2m幅で20本ほど。
池の半分ぐらいは赤い線を張りたいので、後、33mも残っています(≧∇≦)


夕方パームヤシ畑を見に行って来ました。 
海老が始まると中々畑の作業が出来ずに困っています。直ぐにでもやりたいのが、一部の草刈り、そろそろ肥料も準備して入れたいし…

収穫だけは、唯一の収入なので延ばす訳にはいきません。実も腐ってしまいますしね。

前回の収穫から12日目。

大分、赤くなってる実もありますね。やはり暑いと育ちも早いのかな?
以前は20日周期で収穫していたのですが、今は15日間隔ぐらいでやってます。



うちのパームヤシは、今、四年半まで成長しています。

生き物なので全てが同じ様には育たないのですが、こんな優秀なパームも!
このぐらいの子が全部揃ったら、今の三倍の収入になるんですけどね(笑)



さて、約束が中々出来ないタイ人、早目に次の収穫日を伝えましょうかね。



昨夜の俺飯!

最近は完全に非常食が多くなってます(笑)
冷凍庫にまだまだありますよ~



ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!