タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

うちのお姫様(ワンコ)

こんばんは、kazuです。

いや~ ブログのネタって本当に大変ですね(^^;;

今日は完全にネタ切れです!(笑)


今年に入ってなんでも良いので、書き続けて行こうと思ったのですが、今日は途切れるかな?と思ったら、、、ワンコネタを思い出しました(^^;;


うちの姫、来月2歳になるアセシアン(シェパード) なんですが、寝ている時に頭を撫でると、たまに飼い主の私に向かって歯を剥くことがあったんですね。  それで、そう言う事をした時は思い切り叱っていました。

ところが、怒ると直ぐに謝るんです。うちのは謝る時はごめんなさい!と言わんばかりに片方の前足を上から下へ動かします。

最近になって、気になったのでネットを調べて見たら、な、なんと!
怒っているのでは無くて、飼い主が歯を見せて笑顔を良く見せていると、同じ様に歯を剥いて笑ったり、または極度の緊張状態にあった時にやる仕草らしいです。

亀の子状態で寝ている時に、頭を撫でて、ラッキー! ラッキー!(姫の名前) と呼ぶと、ウー ウー 言いながら歯を剥きます。でも、常に耳は後ろに寝ています。

どうやら気持ちが良かったから笑ったのに、私に怒られて、なんで?と思っていたのでしょうね。反省!(^^;;

この動画と全く同じ顔です!(笑)

皆さんのお宅では如何ですか?


ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!