タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

毎日が罰ゲームw

こんばんは、kazuです。

昨日の夜、兄妹御一行様が到着しました。
今回は明日の親戚の息子の出家式の手伝い&お祝いが目的です。

うちのカミさんは、日本での生活もした事があるのであまり問題は無いのですが、兄妹・甥っ子連中は、いきなりタイ人パワー炸裂です!(笑)

昨夜の23:00。
タイのガキンチョは元気です!


朝が早い私は中々眠れませんでしたw


昼間はこれw 
昨夜のガキンチョはお母さんの陰で寝ています。



私も昼寝をしたかったけど、海老の面倒見があるので眠れません。

皆様は、気持ち良~~~くおやすみになられてましたwww

他にも、今日も朝から晩まで色々とやってくれましたよ。。。(~_~;)

此処では敢えて細かい事は書きませんが、タイで暮らしてるだけで毎日が罰ゲームなのに、更に罰ゲームが増えた感じですw

タイ人と暮らすのは本当に忍耐、忍耐、忍耐!が必要ですね~(笑)



一昨日、町で見つけた新しい生麺。


中太麺なのですが、これが結構良い感じです。
一玉100gが四つ入って29Bです。

茹で時間はいつもの麺の二倍ぐらいにしましたが、時間が経ってもスープに麺のヌルヌル感が移らない感じです。 

日本の通常のラーメン屋さんの麺は一人前100gぐらいですよね。タイでは多過ぎる量!? 日本の麺を意識してるのかな?

とっても美味しゅうございました!


ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!