タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

うちの花達。

こんばんは、kazuです。


毎日海老と格闘しているので、ブログのネタが尽きました(笑)
先日、ユッキーさんからリクエスト頂いた、お花をアップしますね。

私はお花には疎くて名前は全く分かりません。
この花もユッキーさんに教えて貰って知りました(^^;;

チュアン チョンと言う花だそうです。
鉢植えですが、他に白いのもありました。



義理母が好きで色々と植えてます。
サンジャオ(家の神様?) の前にも沢山の種を撒いてましたので、もう少しするとお花畑けになりそうです。



駐車場横に咲いている花。
名前は分かりません(^^;; これ、サムローを駐車場に入れるのにいつも邪魔なんです(笑)


そしてそろそろドラゴンフルーツも咲き始めました。

夜中に花を咲かせて、昼前には萎れてしまいます。まるで月下美人の花と同じで、とっても綺麗な花ですよ。
この後実を付け、赤く熟して行きます。


そして花では無いですが、バイ ガパオ。

パッ ガパオ ムーを作るときには、私が此処から取るのがお決まりです。
いつも取り過ぎて怒られてますが(^^;;



他にも色々とありますが、ネタ切れした際にアップしますね(≧∇≦)


ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!