タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

俺の空!じゃなかったタイの空。

こんばんは、kazuです。

昨日のブログ記事、最高のアクセス数でびっくりしました。でも沢山の方に読んで貰える事は感謝しないといけませんね。ありがとうございました!

最近本当にブログネタが無くて(^^;;

今日は以前撮った写真を上げて見たいと思います。
タイに来て、と言うか、田舎に来て兎に角空が広いんですね。障害物も無く、遠くまで良く見る事が出来ます。 

この写真は此処に来たばかりの時に、今でも使ってる化石のiPhone4で撮った写真です。
確か雨季明け直ぐだったと記憶しています。ありきたりの表現ですが、本当に空が燃えてる!って感じでした!


そしてこれがやはり雨季明け近く。

このウロコ雲が雨季明けのサイン?だとは後から知りました。



一番びっくりしたのがこれ!


ある日、なんとなく空を見上げると、な、な、なんだ!

天使の輪っかみたいな物が。。。

これも初めて見る雲で、後から彩雲だと言うことを知りました(^^;;

この時はiPhoneでは七色が全く出ず、慌てて一眼レフを取り出しかなりの枚数を撮ってやっと色がで出ました。 普段使ってないので、設定が分からなかったのが本当ですがw

この雲、6月頃だったと思いますが、この2ヶ月後にもまた同じ現象が!



田舎は、空を眺めてると楽しいですね!

ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!