タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

【お知らせ】

【お知らせ】

先日の南部イミグレーションによる個人情報漏洩問題。

この問題を受け、私の個人情報が漏洩され、ブログでも情報を保管してる旨のコメントを全く知らない人から頂きました。

ブログは不特定多数への発信であり、今後どの様な問題が発生するかも分かりません。

私がブログを始めるキッカケとなったのは、タイに移住して様々な問題とぶつかり、その問題を解決する際にネットを調べていると、色々な経験者様の情報が出て来ました。

その情報により、私自身も凄く助けられ、ならば今後タイに来る方へ少しでもお役に立てればと思って始めた次第です。

しかし、今回の問題を機に、ブログは辞めることに決めました。

一昨年の11月にブログをスタートし1年と4ヶ月。
ブログランキングも、皆様のお陰を持ちまして上位に食い込む事が出来ました。
タイブログランキングも一位を狙える可能性が見えて来て、悔しい気持ちもあるのですが、海外に住むという事は、自ら防衛しなくてはいけません。


今までの記事は、今後どうするか決めて行きたいと思っておりまして、暫くはそのままにして置きます。


いつも応援して下さった皆様、本当に申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。