タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本のインスタントラーメン恐るべし!

昨夜は、この前お土産にお願いしたラーメン。

このマルちゃん正麺 豚骨味は初めて食べるのですが、やはり日本のインスタントラーメンは素晴らしいですね!

自分的には、味噌味の方が好きかな?




そして、一昨日昼間に作ったサンマー麺。

皆さん、サンマー麺って知ってますか?秋刀魚が乗ってるわけじゃ無いですよ(笑) 横浜で生まれたと言われるラーメンで、野菜たっぷりで特に女性に評判が良いですね。

横浜に遊びに行く事が有りましたら是非食べて見て下さいね。


もやし、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、豚肉を炒めて、最後にラーメンのスープを少し入れて片栗粉でトロミ付けてラーメンの上に。

でも、鍋2個(スープ、麺茹で) フライパンを同時に使うので結構かったるいんです。

しかし、タイのモヤシは豆が多過ぎだなぁ~(笑)