タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本の友人来訪で贅沢三昧!

ソンクラーン期間中の13-15日。
例の料理が上手い友人が訪ねて来てくれました。
私が海老で失敗したので、元気付けに色々と腕を振るってくれました。
 
↓この方です!
 
今回もご馳走三昧!(^^;;
 
先ずは、空輸してくれた隠岐牛。いや~やはり日本の肉は凄いっすね!


これ以外にもカルビ、ホルモン、タイの豚バラ、鶏肉、そしてうちで採れた海老さんも一緒に焼肉パーティー
鉄板が無いので、ムーガタ鍋で(^^;;   一応炭を使ってます。
 

 
二日目の晩は、近くで仕入れたカツオとワタリガニ
カツオは50cm弱ありました。これで360円ぐらい。
蟹は180円ぐらいかな?




慣れた手付きでカツオを下ろし、串を刺して焼きを入れ氷水で冷やし、タタキの完成!
 


そして蟹汁。

 
カツオの半身は蒸して生節に!

 
最終日の昼、私からお礼にいつものラーメンを作ってあげました。
 
初めて私のラーメンを食べた日本人になりましたが、とっても美味しいと言ってくれたので、良かった! 真剣に商売にしようかと思い、相談したら、、、兄貴、原価が合わないね! との事でした~(^^;;
 
自分も次回はカツオを下ろせそうな予感。。。(笑)

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村