タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

幸せの黄色いシールに匹敵?

こんばんは、kazuです。

ブログのお仲間さんが、いつもテスコロータスでお得な買い物をしています。

それは、幸せの黄色いシール!(笑)

日本のスーパーでも有りますが、タイのスーパーでも賞味期限が近くなると黄色いシールを貼って値引き販売があります。
私もたまに遭遇すると買うのですが、中々夕方の時間に15km離れたスーパーへは行けません。


先日、用足し&買い物に15km先の町に行った際、この小さな町には、チビロータスセブンイレブン・CPフレッシュマートがあるのですが、いつもCPショップで卵を買います。

実は先々月だったか、白身魚の冷凍品を見つけて、今度は買ってムニエルでも作りたいなぁ~と思っていました。

この日は躊躇する事無く購入。

ワンパックに30cmぐらいの切り身が二枚入って110B(約350円) くらいだったかな?

冷凍庫から取ってレジに持って行くと、CPのお姉さんが、Buy 1 Get Free 1! とタイ語で言ってくれます。

おっ! なんか凄く得した感じで心はウキウキ(≧∇≦)

これです!




右下の魚の写真は後から足しました。

この白身魚、後から調べたらメコンナマズなんですね!
マクドナルドのフィレオフィッシュにも使われている魚だそうです。
パッケージにはベトナム産となってました。


30cmの切り身が4枚で110Bなら、幸せの黄色いシールに匹敵しますよね!

CPは結構こう言うプロモーションが多いので、次回行った時は要チェックです。


で、料理して見ました。

メコンナマズのムニエル!(笑)

(写真は切り身一枚分)


これ、旨すぎです!!!

ムニエルを焼いたあと、残ったバター&オリーブオイルでトマトを焼いたら、タイのトマトも甘くなりましたよ(笑)

リピート決定です! プロモーションの時だけね(笑)

ランキングに参加していています。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。