タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の俺飯!

こんばんは、kazuです。

ソンクラーンも終わったのに雨が降らないナコンシータマラートです。

毎日暑いので、今日はつけ麺にして見ました。
バンコクの友人に教わったつけダレ、麺つゆに多めのごま油、麺は氷水でしっかり〆て頂きましたが、とても美味しかったです!


先日、冷凍庫に常備していたスパゲティー、久し振りに麺を茹でたら、間違えて200gも茹でてしまい、お腹が破裂しそうでした(^^;;




先日、ソンクラーン時期に日本から友人が来ていまして、また色々と作って貰いました。

市場に行ったら、新鮮なカツオがあって即買い!(約50cm) 私は下せませんが友人がテキパキと!
久し振りにカツオのたたきを頂きました。



そして、日本から運んでくれた肉ーーーーーーー!!!!!
もう最高!(≧∇≦)


友人が帰った後、お土産に貰ったウニとかにみそ!
晩酌も充実ですw
でも日本酒が飲めなかったのが心残りですが…







このところ、食生活は充実していました!

あっ、でもたまにはこう言うのも食べてますよ(笑)
タイのママーは、こうやってフォークを刺して蒸らすのが常識です!w




ランキングに参加していています。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。