タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイでは全てが自己責任。

こんばんは、kazuです。

昨日病院から帰宅し、今日から飲む薬の整理をしていました。

袋から出すと、なんか一杯あるなぁ~と思いながら、一つづつ飲み方の確認をします。

まぁ、今は英語の表記もあるので、そんなには難しく無いんですけどね。



病院の方の手書きのメモが貼った薬、なんだろうと思い良く読むと、退院後5日間は一日3回食後にね!その後は朝晩2回でいいよ! てなメモでございました。


そして、それぞれに日本語で飲み方を簡単に記載。

あれ? 
病院でも飲んでた同じ薬の筈なのに、食前に飲む薬が多いぞ???

と気が付く。

もう一回、全部を見直すとやはり飲み方の訳は間違っていない!

仕方が無いので、全ての薬の名称をインターネットで検索を掛けました。

そしたら犯人が見つかりましたよ!

写真一番手前の薬、Reparil Tab と言うのですが、日本には入っていない薬みたいで日本語のネットが出て来ません。

 英語で入力し直すと出ました! ドイツの薬で用法もドイツ語(≧∇≦)

ドイツ語なんて、イッヒ リーベ(愛してる) しか知らないしwww

コピペをして、Googleホンヤッキー様にお願いしました。 

そしたら、食前じゃなくて食後じゃないか!!!

もうね、この国では自己防衛をしないと、本当に殺されちゃいますよ(笑)

確か、前にもこんな事があったのを思い出しましたwww

皆様も、タイではお気を付けをm( _ )m


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②