タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

目出度い?いや…

こんばんは、kazuです。

今日、明日で結婚式がなんと5件!

今、うちから往復70kmの一件のお宅に行って帰って来ました。
料理は相変わらず黄色い料理でしたがw


二件隣のビール大好きな、イサーンの奥さんも一緒に行ったので、昼間から飲んじゃいますw




そして今から3km先のお宅へまた行って来ます!


ところが、実は今朝、カミさんの叔母が亡くなりました。
カミさんの父の兄の奥さんなんですが、糖尿病などを持っていて、この所、入退院を繰り返していたのですが歳も80歳アップ。
やはり寿命だったんでしょうね。

明日は結婚式にも行かないと行けませんが、葬儀のお手伝いもありてんやわんやになりそうです。。



昨夜、脱痛風・塩ラーメンを作って見ました。

ウェイパーを薄めにし、カエシは無しでスープに少し塩。
アルカリ食品のワカメを特盛にして、パクチーも乗せて。
これならスープを飲み干しても大丈夫!?!?(笑)
スープは残しましたけどね(^^;;



今日明日は、豚肉の摂取が多くなりそうです(^^;;

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②