タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

結婚式の梯子終了!

こんばんは、kazuです。

昨日今日と結婚式の梯子でした。
5件ありましたが、流石に時間が無くて一件は御祝儀を頼んで、行くのは辞退させていただきました。

今日は2件、1件目のお宅は海沿いでとても素敵な感じでした!
料理は相変わらず黄色いですが(笑)





2件目はご飯が食べれなくて、オカズをお持ち帰りにして貰い帰宅です。


今朝は黄色い料理に飽きたので、コロッケを作って昼に戴きました。
ジャガイモはアルカリ性食品で良いと聞いたので(^^;;

今回、肉は麺つゆと砂糖で味付け。
肉とジャガイモを混ぜる際に溶かしたバターを入れて見ましたが、中々良い感じでしたよ。



やはり揚げたてのコロッケは美味しいですね!

12個作って残りは冷凍庫へぶち込みましたので、またゆっくりと食べましょう。


明日からは葬儀に集中です!

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②