タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

危機一髪!黒髭ゲームじゃないよw

こんにちは、kazuです。

今日は親戚の葬儀最終日、午後から火葬です。

火葬する予定のお寺では毎年恒例のタンブン祭りが行われて居ます。
火葬は午後からなので問題なさそうですけどね。

で、カミさんと義理母、義理姉、義理の兄はお寺へ。
私は不謹慎ですが、お経を聞いてると眠くなるので家でお留守番w

でも、今日は留守番をしていて良かったです!

先日からの断水、工事は相変わらずスローペースですが、今朝いきなり水道管を埋める為に大型のパワーショベルが来ました。

見てるとどんどん掘削しています。 




これはヤバイ! と運転手に駆け寄りストップを掛けました。

地中に電信柱から家までの配線が埋まってるんです。 

この国の人達はそんなことを考える事をしませんから、私が留守番をしていなければ、帰宅して電気が点かない状態だったでしょうね。

しかも、そう言う事をされても泣き寝入り。自腹で配線を直さないといけませんしね!

危機一髪!でした(^^;; 

でも、、、伝えたのに配線の上の土を押してるし。。。馬◯!

さて、ご飯を食べて葬儀に向かう準備でもしましょうかね。


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②